愛知県知立市のなんよう動物病院 院内セミナーについてのご紹介です

0566-82-1121

スタッフコラム

院内セミナーを行いました!2018年09月15日

製薬会社の方に来てもらい院内セミナーを行いました

今回は、話題に上がった中から3つ製品をご紹介します!

 

1つ目はサプリメントです

「アンチノール」当院イチオシです!

待合にポスターが掲示してありますが、見ていただいた方はいらっしゃるでしょうか?

関節・皮膚・呼吸器・心臓・加齢による運動機能の低下など様々な病気に効果があります。

100%自然由来の成分で出来ているので安心してお使いいただくことができます。

お薬を使わず治したい方や健康維持におススメのサプリメントです!

※カプセルが牛肉由来のゼラチンで出来ているため、牛肉アレルギーの子が使う場合には注意が必要です。

アンチノールのホームページです

アンチノールを食べたわんちゃんが紹介されています

2つ目はかゆみ止めのお薬です

「アポキル錠」

主にアレルギーなので起こるかゆみを抑えてくれるお薬です。

かゆみを抑えるお薬の主役はステロイドでしたが肝臓への負担や糖尿病のリスクが増えるなど副作用が多いと問題でした。

アポキル錠はステロイドと比べて副作用がほとんどなく、飲んで4時間でかゆみを抑えてくれる即効性を持つ点でおススメのお薬です!

アポキル錠のホームページです

 

3つ目はノミ・ダニのお薬です

「シンパリカ」

昨年の秋から新しく販売されたお薬です。

最大の特徴は、1.3㎏のとても小さい子から使えるという点です。

また、従来の予防薬よりもノミ・マダニを早く、長く駆除できることでも優れています。

ミートフレーバーなのでわんちゃんも喜んで食べてくれそうです!

 

ご不明な点がございましたらスタッフまでお問合せください

スタッフコラム一覧へ戻る

専門診療

各種予防

スタッフコラム

スタッフコラム

フェイスブック

LINE

なんよう動物病院LINE@

外部機関

アニコム

アイペット対応動物病院

calooペット

PAGE TOP