愛知県知立市のなんよう動物病院 マダニの予防薬についてです。

0566-82-1121

スタッフコラム

3月からマダニの予防をしましょう2019年02月21日

だんだんと暖かくなってきて気づけば2月もあと少しで、もう3月になりますね。

前々回のブログの「ノミ・マダニの予防について」にも書かれていた通り、3月はマダニが活動を始める時期です。特にマダニが持っているウイルスは人にも被害が出ておりますのでしっかりと予防していただきたいです。

今回はマダニの予防ができる当院で扱っている予防薬をご紹介します。

 

わんちゃん

①シンパリカ・・・ミートフレーバーのチュアブルタイプです。

②ネクスガード・・・食べやすいソフトチュアブルタイプです。

③マイフリガード・・・首の後ろにつける塗布タイプです。

④ネクスガードスペクトラ・・・食べやすいソフトチュアブルタイプです。これ1つで

フィラリア予防もできます。

4種類とも月1回の投与が必要になります。

 

ねこちゃん

①フィプロスポットプラス・・・先端が丸く皮膚に触れていても痛くない、

首の後ろにつける塗布タイプです。月1回の予防が必要です。

②レボリューションプラス・・・首の後ろにつける塗布タイプです。これ1つで

フィラリアの予防もできます。月1回の予防が必要です。

③ブロードライン・・・首の後ろにつける塗布タイプです。お腹の虫下しにも効果的です。

これ1つでフィラリア予防もできます。月1回の予防が必要です。

④ブラベクト・・・首の後ろにつける塗布タイプです。1回の投与で3カ月効果が続きます。

 

マダニの予防だけでもたくさんの種類があります。今まで予防をしていなかった方、お値段が気になる方、そのほか分からないことがありましたらお気軽にお声がけしてくださいね。

スタッフコラム一覧へ戻る

専門診療

各種予防

スタッフコラム

スタッフコラム

フェイスブック

LINE

なんよう動物病院LINE@

外部機関

アニコム

アイペット対応動物病院

calooペット

PAGE TOP