クリスマスのお花といえば・・

  • 2019年12月12日
  • 最終更新日 2019年12月12日
Pocket

令和初のクリスマスが近づいてきましたね~

クリスマスのお花といえばポインセチアを思い浮かべる方も多いかと思います。

クリスマスが近づくと花屋に出回ることから“クリスマスフラワー”とも

呼ばれるそうです(#^^#)

しかしこのポインセチア、実は葉と樹液に毒があるのをご存じですか?

誤ってわんちゃんやねこちゃんが食べてしまうと中毒症状(下痢・嘔吐・炎症など)が

見られることが!!

ですので、飾られる際にはわんちゃんねこちゃんのいるお部屋には置かない、

手の届かないところに置く・・など十分に気を付けて下さいね!

 

またこれからの時期チョコレートの誤食が多くなりますので併せてご注意ください。

カテゴリー