飲水量を量りましょう

  • 2020年2月6日
  • 最終更新日 2020年2月06日
Pocket

こんにちは!もう2月ですね~

今年は例年に比べて暖かい日が多かった・・のですが

ここ数日は冷え込んでいますね(´-ω-`)

 

寒い時期になるとわんちゃんねこちゃんの飲水量が落ちてしまい、

尿路系のトラブルがおこりやすくなります。

お家の子が毎日どれくらいの量のお水を飲んでいるか観察している方は少ないかと思います。

普段から飲水量を量るようにすると早く変化に気づくことができるのでおすすめです。

飲水量の少ない子はドライフードをお水でふやかしてあげる、ウエットフードにするなど水分をとれるように工夫してあげましょう!!

 


 

2月と3月の休診日のお知らせです。
赤色=休診日
黄色=午前のみ診察
1月から3月末まで毎週火曜日は午前のみの診察になりましたのでお気をつけください。

カテゴリー