だんだん暑くなってきますね☀

  • 2020年4月30日
  • 最終更新日 2020年4月30日
Pocket

こんにちは!

あと少しでゴールデンウィークですね(‘◇’)ゞ

 

実は5月にわんちゃん、猫ちゃんの熱中症が多いのをご存じですか?

まだ、そんなに暑くない時期なのに熱中症って起こるの?と思う方もいると思います。

 

・わんちゃん、猫ちゃんの体かまだ熱さに慣れていない。

・寒さから身を守る為に生えていた下毛(アンダーコート)が抜けきっていない。

・急に温度が上がる日がある。

 

湿度が高いと熱中症の発症リスクは高まります。

こまめにわんちゃん、猫ちゃんの体を触り、体が熱くなっていないかを確認し、

涼しくて、日が照っていなくても5分だけだから、と車内に残さないようにしましょう!

 

 

5月6日は祝日ですが、午前のみ診察しております。

カテゴリー