ノミダニ予防🕷

  • 2021年2月5日
  • 最終更新日 2021年2月05日
Pocket

もうすぐ3月!

暖かくなってきたら

ノミダニ予防です!

 

ノミの成虫は一度に約10個の卵を産み、生涯では数百個の卵を産みます

卵→幼虫→さなぎ→成虫と成長していきます🕷✨

 

卵から成虫になるまでにどれくらいの期間がかかると思いますか?

の外は寒く、ノミの活動はゆっくりになるので成虫までに6か月かかるといわれています。

冬でも室内を13℃以上にしているのであれば1か月で成虫になれます!

は湿度も高く、ノミにとってはとても過ごしやすい時期です🌞

そんな時期はなんと12日で成虫になるといわれています。

 

 

ノミなんて小さいし、予防しなくても‥‥

予防してください!!

ノミやダニはわんちゃん・ねこちゃんの血を吸うことで生きています💧

体内にウイルスが入る

皮膚病にかかる

大量に寄生され、吸血されすぎての貧血

このようなことが起きる可能性もあります💦

 

また、マダニは人までも死にいたらしてまうウイルスを運びます。

これまでは暖かい地方でよく見られていましたが、近年では三重県でも発生したとの報告を受けています(・_・;)

わんちゃん・ねこちゃんの体や命を守るのはもちろん、飼い主さんである人の体も考えて予防をしていきたいですね!!😄

待合掲示で予防のおすすめもさせていただいてます!

ノミダニ予防は3~12月

フィラリア予防は5~12月

この期間は最低限予防をしましょう😄!!

 

カテゴリー