イタグレ🐶サカタくんの魅力

  • 2021年3月8日
  • 最終更新日 2021年3月08日
Pocket

早いもので、もう3月に入りましたね🌷
突然ですが、こちらはすっかりおなじみのサカタくん♪

みなさんは何という犬種かご存知ですか?

 

そうです!
正解はイタリアングレーハウンド🐶

お散歩中や、当院でサカタくんを見かけた飼い主様から、
なんていうわんちゃん?と聞かれることもしばしば。

今日はイタリアングレーハウンド、通称イタグレの魅力をご紹介します😄

容姿
・シュッとしている
・細長い脚
・毛質は超短毛

性格
・穏やかで従順
・やや内気で繊細
・好奇心旺盛で遊ぶことが大好き

毛色 [基本は5色]
・ブルー:青みがかった灰色
・フォーン:金色がかった茶色
・レッド:赤よりの茶色
・シール:茶色みを帯びた黒
・ブラック

シュッとしたかっこいい見た目につぶらな瞳、そして優しい性格を持ち合わせたイタグレ✨
近年、日本でも飼育頭数が増えてきてるそうです!

ただ、超短毛種であるがゆえに寒さに弱いのでサカタくんも暖かい春を心待ちにしています・・🌸

 

*おまけ*

「サカタ」くんの名前の由来もよく聞かれます(笑)

サカタくんを譲ってくれた飼い主様がつけてくれた素敵な名前なんですよ♡

カテゴリー