お散歩中、愛犬がキュルキュルのお目目でこちらを見ている理由気になりませんか?わんちゃんがお散歩中に送ってくるアイコンタクトには様々な理由があります。

お散歩中のわんちゃんからの視線👀

  • 2022年10月27日
  • 最終更新日 2022年10月27日
Pocket

ふとした時、飼っているわんちゃんからの視線を感じることはありますか?

わんちゃんは、様々な理由で飼い主である私たちに視線を送っていることがあります👀

 

例えば、お散歩中にこちらを見ている表情が笑顔のように輝いていたら、飼い主さんに対して「楽しい!」という気持ちや、「一緒にお散歩出来て嬉しい!」という気持ちを伝えようとして見つめてくれています。

そんな気持ちを伝えようとしてくれているなんてとても愛おしいですね💕

 

他にも、いつもは曲がらない角で立ち止まり、私たちのことをチラチラ見るのであれば「違う道も歩いてみたい!」という要求の意味や、

 

慣れていない道を歩いている時でしたら「こっち歩いていいの?」「この道で合ってる?」という確認の意味が込められています。

 

楽しそうに歩いていても、突然何かに気が付いたようにハッ!と、私たちが近くにいるかの存在確認の為にこちらを振り返って見るパターンもあります。

不安そうに見つめていたら「大丈夫だよ」など声をかけてあげてみてください。

 

 

お散歩を例にあげましたが、わんちゃんがこちらを見つめてくるのは他にもたくさんの理由があります。

ソース画像を表示

大好きという愛情表

そろそろご飯が欲しいいう要求 などなど・・・。

 

 

わんちゃんの視線や表情を観察してみると、こちらを見つめている理由が分かるかもしれませんね😊

 

↑↑↑

私の飼っているわんこです。何を伝えたがっているのでしょうか?

因みに私は「そっちお家だけど、まだ帰らないよね?」と訴えているように見えます😂

カテゴリー