サカタブログ🐶ご飯を変えました✨🍚

  • 2022年2月5日
  • 最終更新日 2022年2月18日
Pocket

お久しぶりです♡サカタです🐶🍀

とっても久しぶりすぎて僕のこと忘れちゃっているかもしれないから、過去の様子はこっちを見てね♥

健康診断|なんよう動物病院|知立・刈谷・安城の動物病院 (nanyou-ah.jp)

なんよう動物病院|早食い防止 咳 むせる (nanyou-ah.jp)

イタグレの特徴をまとめてくれた記事もあるよ🐕🌼

イタグレ サカタくんの魅力|なんよう動物病院|知立市刈谷市の動物病院 (nanyou-ah.jp)

 

 

最近、先生が新しい総合栄養食をとりいれたんだ♪

Bil🐾Jac

このご飯、今までのご飯といろいろ違う!!!

1番驚いたのは見た目👀!

思ってるご飯と違うでしょ?

見ての通りさらさらしてて、脂っぽくないんだよ♡

普通のご飯っておいしそうにするために、最後に油をコーティングすることが多いんだけど…

このご飯はその最後の油をコーティングしないんだって!

 

最後に油をコーティングしなくてもおいしい🍚✨

それがこのご飯の特徴なんだって🌷

 

じゃあなんで他のメーカーさんは油をコーティングするのかって不思議に思って調べたよ!

製造過程に違いがあることが分かったんだ👀

 

他のメーカーさんは、製造過程で高温(120~160℃)になって栄養素が壊れちゃうことがあるんだ😢

でもBil🐾Jacは製造過程で気圧の変化を利用することで最高でも74℃!!

この温度だと、巷でよく聞くオメガ3とかオメガ6とかの脂肪酸が壊されない😆✨

そうするとね、うまみ成分がしっかり残るから、脂のコーティングはいらないんだよ!!すごいよね♡

このご飯のサンプルをいろんなお友達に食べてもらってるんだけど、やっぱり食いつきがいいみたい🍚🐶✨

僕もあくびお姉ちゃんも愛用してるから、気になる飼い主さんいたらぜひ声をかけてね♥

脂肪酸がしっかり残ってるから涙焼けにもいいって聞いてるよ♪

試してみたいって思ったら先生やスタッフさんに聞いてみてね😌🌷

 

 

 

 

カテゴリー